ドラマ『大奥 第一章』(フジテレビ)

毎週木曜夜10時〜11時放送。
今クールで見てるドラマは『大奥』と『3年B組金八先生』です。特に大奥はおもしろいです。まあ史実に忠実って感じではないですが、アレンジもなかなか。

去年放送の前作、幕末期がテーマだった大奥も見てましたが今回の方がおもしろいです♪3代将軍徳川家光の乳母、春日局を主人公に家光の生母、お江与の方とのどろっどろの争いを描いてました。江与は前回死んじゃったので次回からは家光のお世継ぎ問題にスポットをあてるみたい。

しかし家光の男色好み(?)をここまで表現したドラマって初めてじゃないかな。最終的には結構子供作ってますもんね。春日局にとっては家光に世継ぎを作らせるのに必死になりますよね〜。
ちなみに男色と言えば家光の息子の5代将軍の徳川綱吉の方が有名ですね。(こちらはなんと天下のNHK大河ドラマでさえもひっそりと描写があったぐらいです。)