未来MODEL(TV東京)

毎週土曜夜10時30分〜11時放送。
日本でも世界でも通用するモデルを選出するオーディション番組です。今は4人まで絞られてるんですが、これがおもしろいんですよー。オーディションしながら共同生活をしてるんですが、彼女達は仕事も受けるんですね。いっぱい仕事が入る人もいればそうでもない人もいて、焦りとか、悩みとか、見てて感情移入してしまいます。

私の一押しはなんといっても徳弘典子(とくひろ みちこ)さん!徳弘さんはとにかくかわいい。性格も好感が持てるし感じが良いです。ただ世界で通用するかというとちょっと疑問符がつくかな?強烈な個性がないというか、良くも悪くもアクがないんですよね。ステージモデルのイメージとは違うし好感度高いからテレビとかのタレント向きな感じがする。これから活躍するんじゃないかなあ。

瀬畑茉有子(せはた まゆこ)さんは東洋的な顔立ちがいいと思います。ぱっと切り取った時の表情が素敵でモデル向きだと思う。積極的に営業かけて自分で仕事をとってくるバイタリティも良いですね。でも彼女みたいなモデルってすでに世界にいるような気がする。『いかにも世界の人がイメージする東洋人』を体現してて、はっとする新鮮さに欠けるかも。

山口薫(やまぐち かおる)さんは世界でモデルをやるには一番通用しそうな気がします。ただ仕事に対するスタンスはちょっと共感できないな。営業するのは媚びを売るようで嫌、っていうのは違うと思うんですよね。黙ってても仕事が来る逸材ならいいけど、そうでない限り積極的に仕事することが自分を磨くことにつながるんじゃないのかな。

田代麻衣(たまる まい)さんはまずしゃべり方をなおそうよ!って言いたい(^^;)鼻にかかった甘えたような口調はちょっと……、どうかな〜。本当にもったいない。彼女は彼女なりにいろいろ真剣に考えてるのかもしれないけど、しゃべり方ひとつで台無し。彼女という人間自体が甘えてるように見える。