プライド 一条ゆかり オススメ!!

マンガです。集英社
この間3巻が出たばかりですが、本っっっ当におもしろいです。オペラ歌手を夢見る二人の音大生を軸にストーリーが展開するんですが、夢は同じでも二人の境遇は天と地ほどに違います。

大人っぽい華やかな美人で、金持ちで、母親は元オペラ歌手、コネも実力もあるプライドの高いお嬢様、史緒。
小柄でかわいらしく、貧乏で、金にも男にもだらしない母親にたかられて、実力はあるけれど恵まれない境遇の萌。

で、このお話はかわいそうな萌が頭角をあらわし幸せをつかんでいく……というお決まりなパターンではなくって(もちろんそういう要素もあるんだろうけど)、主役はお嬢様の史緒の方なんです。ここが今までのマンガとは違う新しい所。父親の会社の倒産で一文無しになってしまった史緒は今まで考えたこともなかった問題に直面するのですねー。

普段は性格も悪くなく親しみが持てる感じなのに、たまーにキレる萌ちゃんは怖い(笑)目的のためなら手段は選ばない、憎まれようがみっともなかろうがプライドを捨てチャンスに食らいつく萌ちゃんの姿にはうわー…とひきつつもあっぱれと思ってしまう。

逆に史緒はプライドの高さゆえつっぱった行動をとってしまったり、素直になれなかったり。そのくせ後で悩んで後悔する姿はどうにもこうにもかわいらしいです。史緒も萌もいいキャラで大好きだー。抜群のおもしろさ!二人のプライドのあり方をぜひ読んでみて下さい。おすすめです♪