12月1日に13万6千円×2株で買ったタイトーですが、本日15万で1株売りました。ここはもっと上がるんじゃないかなと思うけど、売らないことにはいつまでたっても利益が出ません。小さくても利益確定しておこっと思いまして。20日間で1万円ちょっと儲け出したら十分です♪2株買ったのでもう1株持ってるしね。

株で初心者が陥りがちな罠、第1位(勝手に決めた)!それは買った株を「売れない」ことです。今日は株価が上がった〜♪って喜んでても、実は何の意味もないんですよ。株は持ってるだけじゃダメなのです。売らなければ利益は出ないんです。

株持ったまんま一向に売ることなく、上がったり下がったりを繰り返してる人多いですよー。身近にもいます。もう何年もやってるのに1回も売ったことない人(笑)例えば、12万円で買った株、8万円の利益が出る売り時を逃して、でも前の株価まで戻るんじゃないかと思ってずーっと売れないの。今売っても3万円の利益でるのに。

株は売らなきゃ儲からん!時には思いきりも必要!そして、利益出して売ったくせに、あの時売らなければもっと儲かったのに……なんて後悔はしないことです。(自戒も込めて(笑))

えらそうなこと言ってるけど、私もまだまだ思いきりが悪くて損切りできません。豆知識〜損切りとは利益でないどころか損するけど、損失がこれ以上拡大する前に思いきって売ってしまうことです。

私は今はとにかくキャンドゥを早く売りたいです。株式分割の効力発生日の1月20日がちょっと怖いですわ。