グイン・サーガ101『北の豹、南の鷹』

早川書房栗本薫。とうとう100巻越えしましたね〜。101巻もおもしろかった。タイトルにわくわくしますね。

最近の展開おもしろいですね。記憶をなくしたグインが揺れ動いている姿が新鮮で、更に魅力を増した感じです。グインはやっぱり最高だ!イシュトは……ねえ。もうどうなっちゃうのやら。

あとマリウスも出てきてますね〜。情けなくってはた迷惑で弱くってでもすごく強いマリウスが私は大好きです。ナリスはちょっと別格って感じなんですが、膨大な登場人物の中で1番好きなのはマリウスかも。彼を持て余してた人達の間で最近見直されてきててちょっとうれしくなったり。マリウスを嫌っていたヴァレリウスがマリウスの歌に心から慰められる場面にはじんとしてしまいました。