夏コミ行きました。

って時間経ちすぎてほとんど忘れてしまいましたよ。夏コミ。今回のお目当ては銀魂だったのですがサイト数すごかったですね。勢いあるの真選組関連で攘夷派は正直少なめですが。

私は銀魂の中でも桂限定、そのなかでもたくさんある銀桂はなんか違うな〜と思ってて、結構ある高桂もそれほど好きということもなく、坂桂が読みたい!という気分でした。あとイバラだけど土桂。土はあんま攻めくさくなくて、ちょっと及び腰なのがいいの。←マイナー道つっぱしる!

まあそんなマイナーな本はほどんどないので節操無く買ってました。お買物は1万円未満に抑えましたっ。しかし買った本が総じてレベルが高かったのでいい買物が出来ました〜。ほくほく。かまっ娘倶楽部ネタは無条件で買ってました!もう表紙にかまっ娘がいるだけで即買い。

会場についたのは遅めの11時半頃だったけど本も余裕で買えたしコスプレ広場見学もしたし充実した1日でした。一緒に行った子がレイヤーで今度やらない?と誘われてしまった(^^;)。すでに衣装は揃ってるらしい。実はやっぱりその子に誘われて過去にやったことあるのですよコス。だけど自分のあまりの気持ち悪さに自己嫌悪した。。。だってブサすぎ(T_T)これじゃキャラに悪いと思ってしまったよ。

買った本のおまけにエリザベス風船が〜(*≧∇≦)p

最近の同人誌はおまけが豪華ですね〜。大手さん中心ですけど、紙バッグは普通にくれるし、うちわとか、透明ファイルとか、過去にはペンくれたこともあったなぁ。(ちゃんとサークル名がプリントしてあった!)

で、今回もらったおまけですが、白い風船にエリザベスの顔がプリントされてるの。同じのが2つあったので1つは帰宅して即ふくらませました♪マジでエリザベスそっくり。激萌え♪帰省してた弟がエリザベス!と驚いてた。最近は風船まで作れるなんてと私も驚きましたけど。

しかし翌朝父親が「お、風船〜」と言いながらガンガン蹴ってたよ。ぎゃーエリザベス〜!!!と心の中で叫んでしまいました。うちの父親にリフティングされるエリザベス。哀れ…(;_;)。でも想像するとすごくおかしくって思わず吹き出しちゃいました(^^;)

もう1個はもったいないから置いておいたのですが本日ちょっと目を離したすきに母親のストレス発散にあえなく使用されてしまいました。(電話が来てちょっと興奮気味に話してたのでなんだろと思ったらなんかパート先の上司からパート仲間がやめた理由を詰問されてたらしい。そんなん私が知るかよ!と言いたそうだったけど言えなかったみたいで鬱憤が溜まったのでしょう。)

母、電話が終わったらおもむろに側においてあったエリザベス風船を手にとって止める間もなく息を吹き込み始める。なんだなんだ?と観察してたら大きくふくらんだところでいきなり手を離しましたよこの人!ぶしゅーっと勢いよく空気を吐き出しながらエリザベスが宙を舞いました……。あぎゃーエリザベス〜!!!

母親はその工程を3回繰り返し、しまいには息吐き過ぎたせいで「あー気持ち悪くなっちゃった」と捨てゼリフまで。そりゃないよ!(笑)かわいそうなエリザベス(;_;)

期せずしてうちの両親にもてあそばれてしまったエリザベスなのでした。風船くださったサークルさんありがとうございました。今回もらったおまけグッズのなかで一番最高でした!ってせっかくあげたエリザベス風船がこんな運命だったなんて怒っちゃいますよね。ゴメンナサイでもほんとの話です(^^;)。