逆転裁判 −蘇る逆転−

ニンテンドーDS。ネタバレ含みます。クリア前の方はご注意を。

御剣が好きだよぉぉぉ。もうそれにつきた(笑)旧作の1+新ストーリー1話追加でなんてあこぎな商売を〜と思ったけど、まあ追加分が長かったので買って損はなかったです。新キャラのあかねちゃんがかわいかった。

ちょっとなぁと思ったとこ。移動がめんどくさい。行きたいところにスムーズに行けない。DSで2画面になったんだしいっそマップ方式にしてくれないかなあ。

推理パート探偵パートともにそれはちょいと強引じゃないかいというところが散見される。いやそれは今更ですけど(笑)一番えっと思ったのは茜ちゃんの描いたイラスト。あんなラフなイラストでナイフが折れてますと言われてもなー。詳細なスケッチや写真ならともかく。

指紋検出は息を吹きかけ過ぎてクラクラしました(笑)もうコレ無理!と思ったので扇風機にやらせましたよ。

あとこれはDSに対する文句。電源ボタンゆるすぎだって〜。長押しにして欲しいわ。ベッドの上で寝ころびながら側面をつけたままやってて(DS重いんだもん)手が滑って枕にぽふんと倒したらブラックアウト(T_T)。2回やってしまった。

御剣いいなぁ。イトノコ刑事の献身ぶりが萌える(笑)。ガント局長もよかったです。御剣に対する悪意になんかときめきました。同人を探したくなってきた……いかんいかん(笑)。あー早く4できないかなぁ。その前に2と3もリメイク発売するんでしょうね、きっと。出たら多分買います。