プリンセスメーカー

プレイヤーが父親となって娘を育成するゲーム。やらせるバイトやおけいこごとの内容次第で性格が変わったりいろんな職業になるんです。最大の目標はステキな女性に育てて王子様のお嫁さん=プリンセスにすること。娘を育成とかいうと色眼鏡で見られそうですがホントいやらしさのみじんもないゲームです。

プリンセスメーカー4が発売中なんて知らなかった〜。ていうか3なんてあったの?私は今は亡きPCエンジンでプリメ2をプレイしてましたよ。大好きだったよ。ああステファニー。(←私がつけた娘の名前。)思い出すなぁ……ホロリ。結局プリンセスには一度もできなかったなぁ。

早速プリメ4の情報を検索〜♪






も……、萌え系になってる………………………………………………………………っ






プリメがぁ、プリメがぁ、萌え系(ToT)?これが時代の流れってやつか……。しかもCERO審査15歳以上ってどういう意味?えー、いやらしさのみじんもないゲーム、……でした、以前までは確かに。うーん慎重に検討することにします(笑)

プリンセスメーカー4(通常版) サイバーフロント

プリンセスメーカー4(通常版) サイバーフロント
                    これ…… →
これ系のイラストが大流行りですが、好まれる絵柄っていつか変わっていくんだろうなぁ。次にくるの想像つかないな〜。うーん反動で八頭身とか。まつげ復権とか。

プリメってガイナックスじゃなかったっけ。