『メゾン・ド・ヒミコ』 オススメ!

ゲイの老人ホームを舞台にしたお話です。
特殊な設定だし特殊なストーリーなんだけど、老いるとか死ぬとか生きるとか愛するとか結構普遍的なものを感じました。さりげないんだけどほろっとくる。音楽もいい。

オダギリジョーがはまり役だったと思う。美青年のゲイをキャスティングするとしたら今この人と成宮さんくらいしか思いつかないもん。もうね、オダギリジョーの演技がほんっっとーに素晴らしかった!演技に泣かされたことを自覚する。なんて表情するんだよ。色気がある役者さんですねえ。

柴咲コウもよかった。不細工って設定なのね。でもやっぱり美人でした。目が強い。表情がいい。

西島秀俊の俺様な女タラシの専務が最高。この人私の中ではナイーブな役のイメージが強かったけどこういう役も異様にはまりますね〜。思わぬ収穫でした。

個人的に好きなとこ。ダンスシーンとかピキピキピッキーとか。中学生も好き。ラストも。

もっと言いたいんだけどネタバレになるんで自粛。とにかく少しでも多くの人に見て欲しい。メゾン・ド・ヒミコ、上映館少な目ですけど是非。