銀魂第九十二訓 傘の置き忘れに注意

最初シリアス展開の割にのんきなタイトルだなあと笑ってしまいました。最後にいたってあーなるほど、と。それにしたって銀さんとお妙さん……なんなんですかあなたたち!この流れ↓

「そんな身体で行っても 死んじゃいますもんね」「そうだな」「あの女の子には申し訳ないけど 仕方ないですよね」「そうだな」「……銀サン」「あ?」「あんまり無茶するのはもうやめてくださいね 銀さんがいなくなったら 新ちゃんも神楽ちゃんも困りますから」「そうだな」

さいっこうです。銀さんのそうだな3連発にやられました。銀さんかっこいいよ〜。

こっそり抜け出そうとした銀さんが玄関に行くと心得ていたお妙さんが銀さんの服や靴を用意していました。傍らにはお妙さんの傘と置き手紙が。「私のお気に入りの傘 あとでちゃんと返しに来て下さいね。」

ちょっヤバ……っ。んもっ夫婦じゃん!通じ合ってるじゃん!ああああダメだもう萌えました。萌えつきました。

ていうかお妙さん本当に18歳?あの落着き、包容力、大人の女だよな〜。銀さんとのやりとりが大人だよ。銀さんが大人なのは当然だけどさ。

お妙さんの話はこれくらいにして。今回も来ましたよエリザベス。萌えの本命エリザベス。大勢の攘夷浪士を集めちゃってますよ。エリザベスさんって呼ばれてるよ。敬語使われてるよ!あんた一体なんなのさ!?エリザベスって実は桂の右腕的扱い?この調子だと今までも会合とか参加してたのかな。その光景を想像するとにやけてしまいます。

なんだか頼りにされてるッポイし「おちつけ」って言ってるというか書いてるエリザベスの位置付けがカッコイイです。血気に逸る同志をとどめる役割ってのがステキvその割には顔つかまれて皺になってるのが愛しいよエリー。

桂コスしたエリザベス。なんで桂コス?意味あるのかな?一瞬本物の桂が入ってたらどうしよと思った(^^;)桂があまりに出てこないので……。「地獄の入口までのな!!」って、口から大砲って、エリザベス先輩ヤバすぎですー!一生先輩についていくと思った。

何をきいてもヅラしか言わない神楽ちゃんと果敢に乗り込んでった新八の動向も気になりますが、いよいよ銀さん始動で来週もほんと楽しみです。