修二と彰の『青春アミーゴ』

KAT-TUN亀梨和也とNEWSの山下智久の期間限定ユニット。期間限定なのが惜しまれる。

今TV東京のJ−CDで『青春アミーゴ』珍しく2番のサビ部分流してくれた〜。初めて見た映像だったよ。プロモいつも使われるとこ決まってるもんねー。全部通して見たいな。プロモ発売されないのかな。

青春アミーゴ』いい歌だなー。大好き。限定盤を買ったのですが、カラオケつきの通常盤がほしくなってきた・・・・・・。商売うまいなホント。いや別にカラオケいかないし歌わないけど。歌なしのやつもBGMに流すのは割と好きだったりする。

おじさん御用達の雑誌、週刊文春に『考えるヒット』という連載があります。1ページ使って毎回最新の曲を批評してるコーナーなんだけど、12月1日号では修二と彰の『青春アミーゴ』がとりあげられてました〜。すっごい大・絶賛ですよ!

毎週読んでるけどこんなに褒めてるの初めてだよ。大傑作とまで言ってるし。二人の声もいいと言ってくれてるので修二と彰ファンは読んでみてはいかがでしょう。


★残念ながらもう書店では手に入らないので週刊文春『考えるヒット』要旨です。★
「ついに出たジャニーズ音楽の傑作!修二と彰が新しいJポップを生んだ」

  • おあそびの企画物だと思ったら全くの別物。大興奮。こういう曲との出逢いは本当に嬉しい。
  • レトロなビートの中の今の時代との共通性が良アレンジにより光ってる。
  • 声質と曲がぴったり。二人の声のそろいがよく物語の世界にすっと入れる。このユニットの声には街の兄(あん)ちゃんのヤバさがある。ガキの声じゃない。
  • 音使いが素晴らしい。曖昧ではないびしっと決まった絵が見える。
  • 聴けば新しいと思わずにはいられない。ありそうでなかった音・世界。「地元じゃ負け知らず」なんてフレーズがヤケに耳に残る。余韻が豊か。
  • 大傑作。

ここまで褒めてくれるとはすごいですね!でもいちいちうなずけます。