銀魂第九十六訓 急がば回れ

今回ヅラの出番はなし。悲しい。私の銀魂ヴォルテージ上昇率はヅラに寄る割合がかなりのものなのだなぁと改めて思う。

先輩とまた子最高だねー。神楽ちゃんと新八も頼もしい限りです。鉄子の目指すものは「人を護る剣」……。「護る」これって銀魂の結構大きなテーマじゃないかなぁと思う。

第九十五訓で高杉が「刀は斬る 刀匠は打つ 侍は…なんだろな」って言ってましたね。高杉はわからない。侍とは何なのか。つきつめて考えようともしていない。対して銀さんはわかってるんです。侍はねえ、護るんですよ。大切な人を。大切なものを。自分の信念を。


…………って自分は思いました(おい)。まあ、したり顔で勝手に解説してみましたが、そのような類のことを銀さんの口から聞けたらうれしいな〜。

そんな感想でした。以下は割とどうでもいい私の銀魂好きだよ話です。

  • my銀魂ポートフォリオ☆ ヅラ60% エリザベス20% 銀妙かけあい3% 万事屋ほのぼのエピ6% 真選組殺伐エピ6% その他5%

ポートフォリオとは投資用語で総資産における資産の種類の構成割合のことを言います(資産の種類=株とか債券とか預金とか)。これ一般的に使ってもいい言葉だと思うのよね〜。ってわけで使ってみた。広まれ〜。

  • my銀魂好きなキャラとりあわせ☆ ヅラ+エリザベス ヅラ+神楽 エリザベス+新八 ヅラ子+パー子 ポンチンポ侍
  • my銀魂好きキャラランキング☆ 1位:ヅラ 2位:エリザベス 3位:土方を殺そうとしている沖田

同率4位が銀さん・神楽・新八・お妙さん・近藤・マダオ・ヘドロ。5位にお登勢さん・山崎・普通の沖田。

空知先生へ。「ヅラの提唱する夏バテ解消法とは!?」って編集部が勝手に書いたウソ予告だったんですか?絶対見たいので来年の夏でもいいんでお願いしますm(_ _)mずっと応援してるのでお仕事がんばってくださいね!

中学生のファンレター的なことやっちゃいましたぁ。来週はヅラが出てくれるとよりハッピー。

『ムヒョロジ』ロージーに絶句。ていうか西先生に絶句。何ってもちろん「はいあーん」のコマのロージーですよ。健康診断いろいろある中でなんでよりによってあれをクローズアップ?どう見ても!その、あれだ。

って言えませーん(>_<)!んもぉ〜西先生今までさんざん前科あるんだからなー、すっとぼけても無駄だゾ。この作品いつもロージーの痴態にノックダウンされちゃって肝腎のストーリーよく知らない。今度コミックス読んでみよう。

『アイシ』瀧ラブ!
『べしゃり』やばけですね……
『ブリーチ』またついていけない展開になりつつある(;_;)
ネウロ』笹塚激ラブ!
『リボーン』しばらく読まないうちについていけない展開になってしまいました。
謎の村雨くん』絵が以前よりずっととっつきやすくなった気がする。なかなか好きです。
太臓もて王サーガ』ちょっ何この掲載順。やばい!下手したらおわっちゃうじゃん!おもしろいのに〜!悠が隠すことなく本性をあらわしてきて非常に好みです。