『青春アミーゴ』ミリオン達成!

亀梨和也山下智久の期間限定ユニット、修二と彰、売上げ100万枚↑おめでとう!!!やったー!

あーもー超うれしいよ〜。ミリオン達成は1年7ヶ月ぶりだってね。年間売上げも1位に踊り出たし。すごい。

今日は6時15分くらいからズームインつけてTVの前でこのニュースやるの待ってました。全然やらなかったけどね!7時25分くらいに30秒くらいやっただけで本人コメントもなし。ズームインいつもありえないくらい野ブタ。プッシュしてるくせに〜(>_<)

どうやら明日の日テレの歌番組に出るとか?絶対見るよぉっ。修二ー!彰ー!弟は控えめにお願いします!や、弟かわいいけどさ。やっぱり二人を見たいので。

日テレのサイトのぞいたついでに『野ブタ。をプロデュース』の公式ページものぞいてみた。次回予告……。ええええこんな展開なの!?すっごい楽しみなんですけど!

修二はどこまで転落するのかなぁ。見るのツライのでそこそこにしておいて欲しいような、とことんまで行ってほしいような。亀梨くんああいう役すごい似合うよね〜。

青春アミーゴは本当にいい曲だ。奇跡的なまでに二人の声の相性がいい。山Pの声はかなり独特です。曲を選ぶし一緒に歌う人を選ぶ声です(いい悪いは別にしてね)。亀梨くんの色気のある声とこんなにあうとは思わなかったなあ。二人の声が思わぬ相乗効果を生んでいるので聞いてるとうれしくなっちゃうね。

そして、二人の声もさることながら曲のつくりがとてもいいです。まず歌詞がすごくおもしろいでしょ。物語性があって、情景がばーっと目に浮かんでくるし、いろいろと想像できる歌詞です。

作曲も気合いの入り方が半端じゃない。作曲者何人よ!?って感じで。

「なにじんよ!?」ではなく「なんにんよ!?」と読んで下さい。4人ですね。でも名前からすると外国の方達なのでしょうか?彼らの名前で楽曲を検索するとキンキの薄荷キャンディーとNEWSの曲多数と玉置成実の数曲がヒットしました。ほほう。私薄荷キャンディー超好きなんですけど。キンキの曲の中で一番好き。

青春アミーゴは音がいいですよ〜。歌声のバックの音楽にもちょっと注目してみませう。もーよいですから!リズムとか、時折入るトランペットぽい音とか。私は特に「なぜだろう 思い出した 景色は」のとこのトランペットかな?の音がすごーく好きです。

とにかくミリオンおめでとさんでしたぁ(*^o^*)