野ブタ。記事

1月5日・12日号新年特大号の週刊文春のテレビ健康診断というコーナーでドラマ『野ブタ。をプロデュース』のことが書いてありました。

コラムを書いてるのは亀和田武さんという人で、この方も野ブタ。好きだったらしい。本人の弁によると50過ぎたおじサマらしいのですが。オジさんが彰を可愛いと思ってくれたのはうれしいよ。

でも野ブタ。ってどっちかっていうと青春真っ只中のコ達より、大人が過ぎ去った時代を思い出して胸がきゅんとなるようなドラマだったと思う。

あと友情ドラマの『野ブタ。〜』を友情の排された原作小説と対比して論じてたんですが、私も漠然と感じてたことだったのでうんうんそう!という感じでした。

あーだけどドラマは野ブタが女の子でよかった。最初に発表された時、彰役の山Pが野ブタの役だったんだよねー。そして彰がいてよかった。彰がドラマに与えたパワーは計り知れない。原作は原作でいいと思うけどドラマで見るにはちょっとキツイ内容だしね。

あー続編やってくれないかなー