お片付け

今日は部屋を片付けてます。ちょっと休憩。それにしてもなんでこう物が多いんだろう……。捨てたいのに捨てられない、でも今日はいろいろと捨てましたよ!特に思い出系関連。片付けてるとなんでこんなもんあるの?と苦笑いしますね。

中高の文集とかチラシ。大学の授業のノート。チラっとのぞいだけど因子分析とか書いてて何が何やらさっぱりだった。こんな授業ほんとに受けてたのか?身になってない……

書きかけの手紙も捨てた。読んでてあーいろいろマジメに考えてたんだなぁと思う。神についてとか薬害エイズ問題とか三国志とかバイトの愚痴とかいろいろ書いてた。

昔買ってたりぼんなんかの雑誌の付録。レターセットとかシール。アニメディア94年付録声優データブック。アンジェリーク95年12月発売決定!というチラシとか。ホントなんでこんなもんあるんだ?らんま1/2のカードダスみたいなのが30枚くらい出てきた。好きだったんだよな〜らんま。ばっさり捨てました。

一番問題のある本には手をつけかねてます……。マンガ小説も多いけど一番扱いに困るのがたまった雑誌。しかも8年前くらいのアイドル雑誌とか。捨てるふんぎりがつかないよ〜。Jr.とか今はもういなくなっちゃった子達が載ってるからね。でもがんばります!

捨てようと思ったノートに懸賞記録が書いてあった。平成6年(1994年)10月現在の当選した懸賞を書いてある。

エプロン。体重計(お父さんは心配性・全国20名)。テレカ(ジャイアント馬場)。ペン(進研ゼミ)。ティモテのヘアーブティック100。ハンカチ(舞ちゃんというマンガ)。カレンダー(コバルト文庫)。カレンダー(ジャノメミシン)。テレカ(タケヤパン)。テレカ(ママレード・ボーイ・全国50名)。チーズケーキ(同友ストア)。バッグ(サザビーコバルト文庫・全国500名)

うーむ思い出すなぁ。昔はちょくちょく懸賞出してたけど最近全然応募してない。また出してみようかなぁ。しかし『お父さんは心配性』の体重計って何を思って応募したのかね小さい頃の自分。岡田あーみん大好きだったけどね。濃い青のやつでお父さんの顔が白い線で描かれたなかなか毒々しい体重計だった。