お酒バトン

酒バトンid:shayue さんより)

1・PCもしくは本棚に入ってる(うちにある)【お酒】
なし

2・今妄想している【お酒】
いまCMでやってるベイリーズは一度飲んでみたいと思ってます。たぶん私が好きな味だ。

3・最初に出会った【お酒】
大学に入学して初めて居酒屋行ってサワー飲んだ時に「あーこんなジュースみたいなお酒だったら普通に飲めるな〜」とちょっと新鮮な気分だった。ビールは苦くて嫌いだったから。(今もキライ。)

4・特別な思い入れのある【お酒】
思い入れはないけど思い出はちょこちょこあります。楽しかったこと勉強したこと危険だったこといろいろ。だいたい飲み過ぎた時ですね。

私は飲み過ぎるとなんだか甘えたいオーラが出ちゃうようでそんなに親しくない人にまでよく頭をなでられます。

普段はそんなことないんだけど本性は甘えたがりなのかなあ。

5・あなたにとって【お酒】とは?
楽しいおいしい大好き。
一面すごく怖いもの。吾妻ひでおの『失踪日記』読んで思いました。付き合い方を間違えると悲惨です。

6・バトンをまわしたい人とその【お題】
現在ネットの知り合いがいないので打ち止めで。